【楽天ウェブ検索】キャンペーンを利用してポイントを稼ごう

楽天のサービスには、「楽天ウェブ検索」というものがあります。ツールのインストールや検索をおこなうと楽天スーパーポイントがもらえますよ。今回はその方法などをご紹介します。

楽天ウェブ検索とは

楽天ウェブ検索は楽天スーパーポイントが貯まる検索サービスです。

楽天ウェブ検索ツールバー

楽天ウェブ検索ツールバー

インストールしたツールバーで検索をすると、回数に応じてポイントが付与されます。

 

確認方法

 

検索の利用状況は、トップページのカレンダーで確認できます。虫眼鏡のマークがある日は検索をした日、それぞれの虫眼鏡にカーソルをあわせると有効検索数が表示されます。

楽天ウェブ検索 カレンダー

検索の利用状況はカレンダーで確認

 

無効検索

検索結果が0件のものや、1文字だけを入力したもの、20文字を超える長文、意味をなさない文字列による検索などは楽天スーパーポイント付与対象の検索にはなりません。

 

インストール方法

ここでは楽天ウェブ検索のインストール方法をご紹介します。キャンペーンのエントリーやポイントサイトを経由しておこなうと、ポイントがもらえます。時間があるときにぜひおこなってください。

 

インストールをするまえに!

楽天ウェブ検索をする前に、 スタートボーナスチャンスでエントリーをしておきましょう。条件を満たせば、期間限定の楽天スーパーポイントが付与されます。

kabusaburo.hatenablog.com

 

さらに! ポイントサイトのモッピー。をお使いの方は経由しておくとポイントを獲得できます。

pc.moppy.jp

 

 crome firefox IEなどパソコンのブラウザにアドオン(拡張機能をインストールする方法とスマートフォンにアプリをダウンロードする方法の2種類があります。

 

IEの場合、「インストールする」ボタンを押すと、Microsoft Store ページにジャンプします。 ここで、アプリを入手してインストールをしてください。

楽天ウェブ検索 インストールボタン

楽天ウェブ検索 インストールボタン

 

「この検索ツール、使えない……」と思ったら、アンインストールもできますよ

検索をしてポイントをもらおう

楽天ウェブ検索を使ういちばんのメリットは、なんといっても「楽天スーパーポイントがもらえる」ことです。ここでは楽天ウェブ検索を使うことによって、楽天スーパーポイントが獲得できる特典などをご紹介します。 

 

特典1 山分けキャンペーン

上限の30回検索するだけで最大毎日5ポイント、翌日に付与されます。 しかも期間限定ではなく、通常ポイントです。

 

楽天スーパーポイント 山分けキャンペーン

楽天スーパーポイント 山分けキャンペーン

 

特典2 2倍キャンペーン

1日5口5日間以上の検索をすると、楽天市場でのお買い物ポイントが2倍になります。これは毎月開催しています。 ただし、対象外のショップ(楽天24、楽天koboなど)もありますのでご注意ください。

 

特典ではないけれど…楽天リーベイツ

 楽天リーベイツというポイントサイトを経由してサービスを利用すると、楽天スーパーポイントがもらえます 。

kabusaburo.hatenablog.com

 

楽天ウェブ検索をインストールしていると、普段ネットを利用している際にRebates提携ストアを訪れた場合に、 そのときのRebatesでのポイントバック情報を表示で知らせてくれます。 経由のし忘れがなくなりますので便利です。 

楽天ウェブ検索のデメリット

見づらい!?

 パソコンにインストールされている方は、この表示自体がジャマに感じることもありでしょう。 勝手に検索バーが現れます。 

 

検索結果ページはふだん見ているYahoo!のページとは違うので、見づらいかもしれません。

f:id:kabusaburo:20200119220038p:plain
f:id:kabusaburo:20200119220057p:plain
楽天ウェブ検索は広告が多くて見づらい?

 

私の場合、必要回数の検索をクリアしたあとは、この楽天ウェブ検索を使わずにGoogleを使用します。

 

ガッツリポイントがもらえるわけではない

1日最大5ポイントまでの付与ですので、「山分け」というほど楽天スーパーポイントを獲得できるわけではありません。「これだけしかメリットがないなら、検索ツールをアンインストールしたい」と思う方もいるかもしれませんね。

楽天ウェブ検索の自動化とは?

楽天ウェブ検索を使うことでいくつかメリットはあるものの、ドカン!とポイントが大量にもらえるというものではありません。

ところが「継続は力なり」ともいいますし、たとえ1日5ポイントでもコツコツと毎日積み上げていけば、1ヶ月で合計150ポイントになります。

 

「毎日検索する時間がない……」という方は、pythonVBAを使って自動化させるのもおすすめです。私も近々pythonでプログラムを組んで毎日の検索を自動化させる予定です。

 

ただし自動化は楽天ウェブ検索の目的とはことなる、グレーゾーンともいえます。使用は自己責任になりますが、ご興味がある方は楽天ウェブ検索 自動化」で検索をしてみてはいかがでしょうか。

 

\ ハピタスで楽天スーパーポイントを貯めませんか? /

kabusaburo.hatenablog.com