【株初心者が振り返る今週の相場】前場のもみ合いが多かった

NISAで10万円のスイングトレードをはじめた株超初心者のkabusaburoです。
興味のある食品関連の個別株に投資をしていきます。


さて、毎週金曜日は株初心者目線から相場を振り返っています。

日経平均ドル円推移

画像引用:SBI証券HP
画像引用:SBI証券HP
画像引用:SBI証券HP

最近は金曜日に下げに転じることが多い日経平均ですが、今回はドル高に引っ張られる形でした。

火曜日は年初来高値を更新するなど、決算発表が出尽くしたところで、今週は日経平均株価も落ち着いていました。

前場はもみ合い、後場は落ち着いていた、というイメージです。(2/28の大引け前は急落しましたが、3/1の寄り付きすぐに取り戻していますね)

 

アメリカ株がけん引

画像引用:SBI証券HP

画像引用:SBI証券HP

NYダウ、2/26は52週最高値26951.81ドルに迫る勢いでした。

2/28に発表されたGDP速報値、個人消費の年率換算が2.6%ということで株価に大きな変動は見られませんでした。

株主優待が多い3月

日本では配当や株主優待が多い3月なので、株価も上昇しやすそうです。

ただアメリカの雇用統計発表までは様子と言うことで、21000円前後をうろうろしているかもしれません。

 

私が持っているフジマックも3月株、950円で買ったのですがそろそろ売却益も見えてきました。


ブログパーツ・株価ナノチャート


来週ものんびり構えていきたいと思います。

 

\ ご覧いただきまして、ありがとうございました! /