【今週のお題】わたしとスシロー株銘柄とバレンタインデー

NISAで10万円のスイングトレードをはじめた株超初心者のkabusaburoです。

興味のある食品関連の個別株に投資をしていきます。

 

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

 

さて、昨日はスシローに行ってきました。
今週は冷え込むので回転ずしのお客さんは少ないのでは?と思いきや21時を過ぎても行列でした。

イベントを利用してメリハリをつけた営業?

今回スシローに行ったのは、このニュースをみて今日は回転ずしにしよう~、と何となく思ったからです。

headlines.yahoo.co.jp


バレンタインデー近くでまさかスシローでチョコレートを食べるとは思いませんでした。
注文したチョコレート、ガトーショコラはこちらです。

スシロー ガトーショコラ

スシロー ガトーショコラ

意外に、280円の価値はあるくらい濃厚でおいしかったですよ。

変かもしれないですけれど、2人で分けて食べてもいいかもです。


スシローと言えばこのニューススシロー、店舗を一斉休業 働き方改革で今月5、6日(共同通信) - Yahoo!ニュース、2/5・6の2連休が話題になりました。


そのあとのバレンタインデーチョコレートのキャンペーン、販売戦略はさすがですね。

スシローの株価や業績

スシローグローバルホールディングス(東1 3563)の株価を見てみます。
2/7決算発表の業績が評価されて、2/8の株価終値はなんと前日比+10.46%の7180円です。

スシロー株価

スシロー株価

画像引用:SBI証券HP

 

しかし残念ながらPBR、PERからみて、今から手を出すのは手遅れの銘柄とも言えます。

増税後も好調?

スシローは1皿100円が中心のお店です。
増税の景気減速が懸念される中、節約志向から逆に業績を伸ばしそうですね。
バレンタインデーもその後も話題盛りだくさんのスシローについてでした。


\ ご覧いただきまして、ありがとうございました /