【プラスチックスマート】マイボトルにKINTO使っています

f:id:kabusaburo:20190819171608j:plain

マイボトル使っています

2019年6月のG20サミットでも議題にあがった「プラスチックごみ」。

kabusaburo.hatenablog.com

わたしもなるべくペットボトルを使わないようにするため、できるかぎり、外出先にはペットボトルを持参しています。


この夏は連日35度以上を超えて暑い日が続きましたが、マイボトルに入れると飲み物の温度が下がらないのがいいですね。


私が使っているのは、KINTOトラベルタンブラーです。

f:id:kabusaburo:20190819172713p:plain

 

画像引用:KINTO / TRAVEL TUMBLER

マイボトルはこれで掃除

マイボトルを使っていて面倒なのが、掃除です。


ちょっとでも菌が残っていると、ヌメリのもとになります。


そこで、セリアで買った「キッチンスポンジトング」を使っています。

f:id:kabusaburo:20190819171658j:plain

 

スポンジだけを定期的に交換できるので安上がりですし(スポンジは5個入りで108円)、なんといっても衛生的です。

マイボトル持参で割引も!

使いはじめたばかりなのでまだやったことがないのですが、いちどやってみたいのが、カフェやコンビニへのマイボトル持参。


割引など特典が受けられることがあります。

www.re-style.env.go.jp

なかにはマイボトルの持ち込みができない店もありますので、ご注意ください。


よくカフェで作業をするのですが、マイボトルならコーヒーが冷めないのでいいですね。

 

\ ご覧いただきまして、ありがとうございました! /