楽天Edyを使いたいがために私がよく行く飲食店まとめ

NISAで10万円のスイングトレードをはじめた株超初心者のkabusaburoです。
興味のある食品関連の個別株に投資をしていきます。


さて、私はファストフードやファミレス、カフェチェーンによく行きます。
そこで楽天Edyが使える、よく行く飲食店をご紹介したいと思います。

edy.rakuten.co.jp

 

ひとつご注意なのですが、パン食、ご飯食中心なので、私のような体脂肪率30%以上越の人には、よくメニューを厳選することをおすすめします。

 

katsumakazuyo.hatenablog.com

 

栄養はあると思いますが、糖質も高く、野菜が少なめなので食物繊維も少ないです。

サイドメニューにサラダを加えるなど、なるべく野菜も食べるように工夫しています。

 

よく行くお店

コメダ

いちばんよく使うのはよく行くコメダです。
最近シロノワールが毎週のように違う味が販売されるのでつい通っていしまいます。

王将

餃子が好きでよく行っています。

kabusaburo.hatenablog.com


半チャー半ラー半ぎょうざ定食とか食べなければ、太らないんでしょうね。

幸い私がよく行く王将はラーメンがおいしくないので(ラーメンだけです、他はとてもおいしいですよ)、チャーハンと餃子と何か太りにくいもう1品を頼んで、カロリーオーバーを防いでいます。

 

headlines.yahoo.co.jp

ミスタードーナツ

無性にポンデリングを食べたくなった時に行きます。

 

前はお替りのコーヒーをよく注ぎにテーブルを回ってくれたのですが、最近はまったく見かけないですね。

自分でもらいに行く勇気がないので、お替りはしていません。

 

余談ですが、inlivingさんの紙袋を皿代わりにする方法、取り入れたいです。


ミスタードーナッツでおやつ。Let's Coffee Time!

 

モスバーガー

こういうヘルシーなものを食べると、体重も増えないんでしょうね。

でもやっぱりパンは欲しいので、上のバンズ1枚だけ、とかないんでしょうか?

バンズの代わりにレタス

バンズの代わりにレタス

画像引用:モスの菜摘(なつみ) | メニュー | モスバーガー公式サイト

 

チラシ通りのパリッとしたバンズとレタス、いつも丁寧な仕事っぷりに感激します。

リンガーハット

リンガーハットは野菜をたくさん食べられるのでよく行きます。


kabusaburo.hatenablog.com

野菜2倍のちゃんぽんがいつも定番のメニューです。 

 

すき家

こういうヘルシーなものを食べると、体重も増えないんでしょうね。

白飯の代わりに豆腐

白飯の代わりに豆腐

画像引用:牛丼ライト(店内) | すき家

 

牛丼ミニ+味噌汁のセットなら500円前後で、小腹を満たせるのでお小遣い的にありがたいです。

タリーズコーヒー

wifiフリーなので、パソコンを持ってよく行きます。


スターバックスの方が家から近いので、スターバックス楽天Edyが使えるようになって欲しいです。

ポイント投資に使う

ポイントを貯めるのは、やりくり上手な主婦のイメージですが、男性でも楽天ポイントを貯めている人も多くなりました。

 

普及しつつあるのはこのポイント投資が決め手ではないでしょうか?


www.nikkei.com


私も楽天Edyを一時使うのをやめていますしたが、ポイント投資のために再開しました。
ポイント投資ができる最低額100ポイントまで、あと30ポイント=6000円の使用です。
財布と体重計と相談しながら、コツコツ貯めていきます。

 

\ ご覧いただきまして、ありがとうございました! /